もぐたび

年越しんがぽーる2018

明けましておめでとうございました!!

もう2週間経ったけど!!

f:id:sakatausagi:20180118120735p:image

雑すぎる年賀状をみなさんに。

 

てことで今年はシンガポールで年越しでした🇸🇬

真ん中の妹と二人旅。

 

12/28、小松空港出発。

小松って分かる!?石川県だよ!!

富山の空港はどこ行くにも高いからね!!

 

今回たまたま安いの見つけて初めて小松から乗ったんやけど、普段は夜行で大阪か東京行って飛ぶよ!!

「空港までのアクセスが悪くて〜」とか言ってる都会の民が恨めしい、、、!!!

f:id:sakatausagi:20180118121100j:image

飛行機ポーズ✈️

(ちびっこはお見送り隊長)

 

トランジットの上海で死ぬほど食べて

f:id:sakatausagi:20180118121923j:image

(ぜんぶめちゃくちゃ美味しかった、、、とくにエッグタルトが!!!)

 

機内食もしっかり食べて

f:id:sakatausagi:20180119000231j:image

 

シンガポール!!到着!!🇸🇬

 f:id:sakatausagi:20180118195232j:image

わーい!マーライオン

旅のお供は定番オレオ。

どこに行ってもオレオ食べてる。

 

この日のうちにマレーシアに飛んじゃうんだけど、その話はおいといて。

 

大晦日!!

カウントダウンに行く!!

 

絶対人多いしさ、荷物は最小限のが良いよね〜!

盛り上がったら暑くなるだろうし、服もタンクトップでいっか〜!

 

なんて話しながら準備。

持ち物はカメラ、スマホ、パスポート、財布。

この判断が全て仇となることをまだ私たちは知らない、、、

 

スーパーで食料買って、宿からuber(タクシーみたいなん)で手前まで連れてきてもらい、てくてく歩く。

 

よく分かんないから人の多いとこに流されてくと、、、

 

あった!!

f:id:sakatausagi:20180118195913j:image

それっぽい!!

人いっぱいだし、みんなレジャーシートとか敷いてるし!!

 

私たちもなんとか最前列を確保。

が、間にぐいぐいカップルが入ってきて、離れ離れに(´;ω;`)

 この時、まだ21時

カウントダウンまで3時間ある。

その間ひとりぼっちで待つ羽目に、、、

 

ぽつぽつと雨が降り始める。

それもそのはず、この時期シンガポールは雨季。

高確率で雨が降る。

周りはみーんな傘とかタオルを準備してきてるけど、最低装備でやってきた私たちには為すすべもなく。笑

 

私に出来ることは!

雨に濡れながら立ちっぱなしでお菓子を食べることだけ!

 

どんどん土砂降りになってく。

f:id:sakatausagi:20180118224732j:image

遠くの方に噴水ショーが見える、、、

けどそれどころじゃない

寒い寒い寒いぃぃ

あぁぁぁぁぁ!!!!

 

てかカメラ!!濡れる!!

守るもん何も無い!!!

とりあえず食料を全部手に持ち、その袋で包む。

でもその袋さえもずぶ濡れな状況。

 

寒くてガタガタが止まらん、、、

カメラも私も死んでしまう、、、

 

震えながら湿ったオレオを食べる私に、後ろにいた中国人が傘を差し出してくれる。

優しさが沁みる(´;ω;`)

 

なんとか耐えて、耐えて、、、

ついに!!!

 

みんなでカウントダウン!!!

 

すりー

 

つー

 

わん

 

f:id:sakatausagi:20180118225808j:image 

 

 f:id:sakatausagi:20180118225854j:image

 

 はっぴーにゅーいやー!!!

 

わーーー綺麗!!!

 

f:id:sakatausagi:20180118225959j:image

 

うぉぉぉ凄い!!!

 

f:id:sakatausagi:20180118230031j:image

 

お、おぉ、、、なんか、、、

 

f:id:sakatausagi:20180118230118j:image

 

激しすぎん?笑

 

そんなこんなで明けました。2018。

 

f:id:sakatausagi:20180118235446j:image 

 

誰このおじさん!!

知らんけど楽しいから写真撮っちゃう!!

 

 f:id:sakatausagi:20180119000516j:image

 

楽しいからクラウチングスタートで帰っちゃう!!

 

f:id:sakatausagi:20180119000604j:image

 

楽しいから夜中だけどポテチ食べちゃう!!!

 

雨季のシンガポールを舐めてたおかげで大変な目にあったけど、それはそれは楽しい年越しでした。

やっぱり海外での年越しは楽しいなー!!

 

 

けれど準備はしとくに越したことはない!

来年シンガポールで年越しする人には

傘(もしくはカッパ)

タオル

レジャーシート

食べ物

を持っていくことをオススメします。 

最後が1番重要ね。

腹が減っては年は越せないでしょ??

 

 そんな2018の幕開けでした

ハッピーな1年になりますように!!!