もぐたび

世界一美味しいインスタントラーメン

美食の都と呼ばれるマレーシアのペナン。

ここには世界一美味しいと言われているインスタントラーメンがあります。

 

その名も

ペナンホワイトカレーヌードル

 

アメリカの「ラーメンレイター」ってサイトが毎年行ってる投票で、2014年に1位になったんだって。

旅中に何度か話は聞いてて、気になったのでペナンで大量購入してきました。

 

いざ実食!

f:id:sakatausagi:20180222085625j:image

パッケージはこんなん。

偽物もいっぱい出てるから気をつけて!
MyKualiってロゴが入ってるのが本物。


開けると3つの袋が。

f:id:sakatausagi:20180222112237j:image
上がココナッツミルク粉末、
真ん中がスープ、
下が辛いやつ。

 

袋の裏面に作り方は書いてあるけど、英語でいまいち分かんないので適当に。
普通のラーメンと同じように作ります。

麺を茹でて、、、

f:id:sakatausagi:20180222112218j:image

スープとかを投入して、しばらく煮込めば出来上がり。

 辛すぎるの苦手だから黄身トッピング!

f:id:sakatausagi:20180222112323j:image
完成!!!

 

見た目めちゃくちゃ辛そうだけど、食べてみるとココナッツミルクでマイルドになってて良い感じ…

いや、後から来るタイプの辛さ…!!

ひぃぃ辛い!でも美味しい!!

東南アジアの屋台で売ってそうなかんじの、エスニックなお味。堪らん。

逆に日本の旨味を楽しむラーメンが好きな人にはちょっと大味すぎるんかなぁ?私はどっちも大好きだけど。

 

世界一美味しいって言われるのも納得の味でした!

特にタイとかベトナムとかエスニック料理が好きな人におすすめ!!

パクチーとか投入しても美味しそう…

 

Amazonでも買えるので、気になったら是非試してみてください(・∀・)

はあ、お腹すいた(・∀・)

おしまい!