もぐたび

【祝!ー7キロ達成】食欲おばけがダイエットしたよ

スペインの料理にどハマりし、3ヶ月の旅でぶくぶく太ったさかた。

f:id:sakatausagi:20180226080926j:image

ぱんぱん…改めて見るとやばすぎる!!

 

この状態からダイエットを始めて早1年が経過しようとしています。
この度めでたく!
ー7キロを達成しました!! 

f:id:sakatausagi:20180226081225j:image

違い分かる!?

 

もちろんがっつり好きなもの食べてます。
食べなきゃ死ぬからね。
食べるために生きてるんだもの。

糖質だいすき!脂質だいすき!そんなダイエットにとことん不向きな私が、この1年心がけてきたことをまとめます。

 

①とりあえず歩く
これに尽きる。いちばん大事。
仕事帰りに職場の周りをあてもなく歩き回ったり、駅まで歩いたり…とにかく歩いた。
フォームはあれこれ考えても楽しくないし続かないから、まずはじぶんが気持ち良く歩けるフォームを意識する。
私が最初に意識してたのはまっすぐ前を向くこと腰から足を前に出すことの2点!
ウォーキングは、ジョギングよりも取り掛かりやすくてフォームも意識しやすいのでおすすめ!!
人の目が気になるときはイヤフォンして音楽でも聴けば嘘のように気にならなくなります。

 


②ほんとに食べたいものを食べる
カロリーとか気にして食べなくないもの食べると、どれだけ食べても余計に腹が減る。
ほんとーーーに食べたいものを食べた方が体にも心にも絶対良い!!!
その代わり量は気にして、腹八分目でよく味わって食べる!
(え?腹八分目がふつう??)

 


③たのしく体を動かす
スノボやテニス、ダンスなどなど…じぶんが楽しめることで、体を動かす。
私は妹と日々全力で踊ってる。おすすめはエビカニミクス。(YouTubeで検索してみて)
今この瞬間、私痩せてるー!!って自己暗示かけながらすると効果ある!はず!!

 

以上。

 

最初の2ヶ月くらいはめっちゃ焦って色々やってたけど、効果も出ないしストレス溜まるしとにかくしんどすきて。
私の場合とにかく歩くのが好きだったから、いっぱい歩くことにした。
時間はどれだけかかってもいいやって思って自分が楽しめる方法に変えたら、ゆっくりだけど落ち始めました。
ストレスは全ての敵…!!

私はこれからもゆるゆる楽しみつつダイエット続けます。歩くの好きだし。

 

いっぱい食べていっぱい歩いて、ダイエット楽しみましょー!
おしまい!