もぐたび

田舎フリーランス講座に参加します

富山での暮らしが気に入ってた。

 

ゆるゆる~と派遣で仕事して、仕事終わりに美味しいごはん食べに行って、週末は気の合う仲間とハチャメチャに楽しんで。

仕事にも、人間関係にも、何の不満も無かった。むしろ、200点満点。

 

けど、私は富山を離れた。

 

派遣の更新も友達の誘いも断って、千葉のいすみにやってきました。

今日から1ヶ月間、ここで「田舎フリーランス講座」に参加します。

フリーランスとして収入を得るために、サイト制作やライティング等いろんなことを勉強する講座。

 

inaka-freelance.jp

こういうやつです。

 

参加を決めたときはすっごいワクワクしてたのに、いざ近づいてくると不安でしょうがなくて。

今の暮らしがこんなに楽しいのに、何でわざわざそれを捨てるんだろう。

じぶんはどうしたいんだろう、どうなりたいんだろう。

夜行バスの中でぐるぐる考えた。

今もやっぱり、曖昧なまま。

1か月後、どんなじぶんになってるのか全く予測ができません。

どこに住むのか、どんな仕事をしているのか、ちゃんと収入は得られてるのか。

 

でも私にとって一番大事なことはやっぱり、

じぶんの気持ちにとことん従う

これに尽きる。

その手段のひとつとして、フリーランスとして時間や場所に捉われずに稼ぐ術を身につけたいなって思ってます。

 

1か月間、分からないなりに必死で頑張ってみようと思う。

不安だけどワクワクしてる!旅と同じ!

 

たのしんで、がんばります。

f:id:sakatausagi:20180305183827j:plain