もぐたび

田舎フリーランス講座の1週目を終えて

こんにちは。さかたです。

f:id:sakatausagi:20180320013228j:plain

 

ただいま夜の2時半。

ひたすら自分とパソコンと向き合い続けたこの1週間を簡単に振り返ろうと思います。

田舎フリーランス講座ってなに??

ざっくり言うと… 「田舎で、フリーランスとして収入を得るためのノウハウを1ヶ月で学ぶ」講座。

午前中は講義を受けてインプット

午後は自分の目標に沿った作業をしてアウトプット

このサイクルを週5日繰り返します。

この1か月間は他の受講生と一緒にシェアハウスで生活します。

みんなとわいわいご飯作ったり食べたりするの、合宿みたいで楽しい。

f:id:sakatausagi:20180320013258j:plain

1週間を振り返って

初っ端で心折れる

最初に直面した課題は、 「目標を決めること」 「自分と向き合うこと」 の2つ。

初日に、メンターさんから「1ヶ月で成し遂げたいことは?」って聞かれて撃沈。

「え、えーと、、やりたいことをやって、、なんとなく稼げるようになりたいというか、、」

初っ端で自分のだめだめさに嫌気がさして、速攻で心が折れました。

部屋に戻ってすぐ、ばあちゃんに「もう帰りたい」って電話。メンタルが絹ごし豆腐。

「自己紹介」記事をきっかけに一歩前進。

翌日の講義でブログ記事の書き方を学んで、課題として「自己紹介」を書くことに。

これがまた、めちゃくちゃに辛くて。

 

パティシエ辞めて以来、自分自身の罪悪感に殺されないように必死で過去に蓋をしてきました。

記事にするためには、その過去ときちんと向き合わなきゃいけない

ぜったい無理!メンタル崩壊する!

 

けど、今やらないとずっと出来ないと思ったから、泣きながらでも書くことに決めました

いなふりのメンバーは誰も笑ったりしないと思ったから、普通にシェアスペースで泣きながら執筆。

 

辛すぎて途中ふらっと外に出てみんなのこと眺めたり、ノートに呪いの言葉書いたりしてました。 もはやホラー。

 

 

でも、不思議と書き終わったらスッキリしてて。

自分のやりたいことこれからやることがクリアになったし、何よりも過去の自分をやっと許せた気がしました

 

f:id:sakatausagi:20180320013412j:plain

 

そこからは、 「やりたいことをやるために、場所に依存しないライティングで必要最低限のお金10万を稼ぐ」 という目標を設定。

 

現在ガツガツ提案してバシバシ文章書いております。腰と肩が死にかけ。

2週目に向けて

数値目標

ライティングはまだまだまだまだなので、ひたすら頑張る。

 

1週目:8600円

2週目の目標:30000円

 

途方もない数字だな!とにかく頑張る。

ひたすら迷走中

そしてやっぱり、まだまだ迷走中です。

何に悩んでるかもよく分からないくらいに。

とりあえずは目の前のやるべきこと(ライティング)があるので、手は動かし続けてます。

けど、よく分かんないなりに、このまま最終日を迎えたくはない!っていう思いがあります。

周りの受講生がどんどんもがいて成長していこうとしてるのを見てるから、自分も変わらなきゃ、変わりたいって思ってるのかなあ。

それすらも分かんない。

ぼんやりした焦りと、不安と、今後に対するワクワクが混在してます。

あとは時間の使い方を考えたい。

やりたいことの半分もできてないから、上手くまわせるようになりたいです。

 

フリーランスでも週1で焼き肉食べる生活がしたい。

10万稼ぐ!

 

2週目も手と頭をがしがし動かしまくりたいと思います。

おしまい!