もぐたび

田舎フリーランス養成講座の2週目を終えて

 こんにちは。サカタです。

f:id:sakatausagi:20180320090808j:plain

プリンがやばい。美容院に行かねば。

 

田舎フリーランス養成講座も、ついに2週目が終わってしまいました。

折り返しです。早すぎる、、、!!

 

今週も振り返りたいと思います。

 

2週目を振り返って

とにかくライティング

 

朝起きて新着案件チェック、提案

hinode(コワーキングスペース)に着いて案件チェック、提案

講義を終えて案件チェック、提案

午後は、ひたすらライティング

夜もひたすらライティング

 

って流れを繰り返してました。

日々の睡眠時間は平均で3~4時間。とち狂ってる。

 

それだけ納期がやばいのに更に提案し続ける様は、正気の沙汰じゃないですね。

周りから「セルフブラック企業」とまで言われるように。

 

何でそんなに狂ったようにライティングしてたかっていうと、もちろん目標達成したいのもあるんやけど一番はライティングが楽しいからだと思います。

 

やってみて初めて気づいた。

私、文章考えるの好きなんだなあって。

 

「好きなことを仕事に」ってのは素敵だけど、好きなことばっかりにフォーカスしてたら「好きになるかもしれないこと」に気づけない。

何でもやってみるのが大切だなあって改めて思いました。

 

見込み10万突破!!

がしがしやった甲斐あって、木曜日には見込み収入が10万を突破!

ほんとに嬉しかった。

「無理やろうな~」って思う気持ちと、「絶対10万稼ぐ!」って気持ちを行ったり来たりしながらも、手だけは動かし続けてきたから、目に見える形で結果が出てきたのは嬉しいです。

 

でも安心するのはまだ!

なぜって納品できてないから!笑

 

引き続き、納期に追われながらひたすらライティングしていきます。

 

「リヤカーおやつ屋さん」をやりたい

やりたいことが見つかりました。

子供たちが小銭握りしめてやってくるような、町のちいさなおやつ屋さんになりたい。

食べる楽しみを伝えたい。

 

東南アジアを旅してた時から、ずっと頭の中にあったこと。

実現したいな、と改めて思いました。

 

子供向けだから、なるべく安くほぼ原価で。
生活費は主にライティングで稼ぎたい。

 

実現に向けて、スモールステップ踏み出し中です!

 

 

3週目に向けて

数値目標

2週目:13769円

3週目の目標:40000円

 

見込み10万でこの数字ってことは……

とにかく納期に追われております!!

ひゃあ!頑張る!!

 

新しく気づいた「好き」を伸ばす

「ライティングが好き」って気づいたから、もっともっと頑張ってみたい。

良い記事を書きたい。

 

特に旅系の記事を書くのが好きだから、旅や観光スポットの魅力が伝わるような記事を書けるようになりたいなあ。

 

お菓子をつくる。

f:id:sakatausagi:20180320142301j:image

焼き菓子は良い。ほっとする。

 

日常の「おやつ」として肩肘張らずに頬張れるような、素朴な焼き菓子を作りたいです。

 

まずは丁寧につくる。

 

 来週末にはイベントで 販売させてもらうことに…!!

喜んでもらえるように、美味しいお菓子つくります。

 

 

あっという間の2週間。

新しい自分に気づいたり、やりたいことを見つけたり、濃い毎日です。

やりたいことが多すぎて時間が足りない!!

 

まずは目の前のことから、着実に。

後半2週間も楽しんで頑張っていこうと思います。

 

おしまい!