もぐたび

パラグライダー で「生きてる」を実感してきた

こんにちは。サカタです。

 

先日、「空を飛ぶ」という夢を叶えるべく人生初のパラグライダーに挑戦してきました。

f:id:sakatausagi:20180320171205j:image

 

結論から言うと

 

最高でした。

 

もうほんとに。

めちゃくちゃ楽しかったので、パラグライダー の魅力について語ります。

 

モーターパラグライダーとは

私が体験したのは、「モーターパラグライダー

エンジンがついたパラグライダー です。

従来のパラグライダーが山からフライトするのに対し、モーターパラグライダーは平地から自分の足で離陸します。

すなわち、鳥!!!

 

 

パラグライダー スクール「スカイエンジェル」

f:id:sakatausagi:20180320171019j:image

千葉県富津市の「スカイエンジェル」で体験させてもらいました。

 もうここに来るだけでテンション上がった。

なんなら電車で向かってる最中から楽しみすぎてニヤニヤしてた。

 

現場へ出動

事務所で受付したら、機材を積みます。

めちゃくちゃかっこ良い。

f:id:sakatausagi:20180320171450j:image

 

じゃ、行くか!!

とおじいちゃん先生に呼ばれて行った先には

f:id:sakatausagi:20180320171606j:image

 

消防車。

 

ネットオークションで安かったらしい。

実際に消防車として使われていた、先生の愛車です。

生まれて初めて消防車乗った。

消防車に揺られながら、海辺へ向かいます。

 

現場に到着

現場です。

 

f:id:sakatausagi:20180320172424j:image

 

風が強くて午前中は待機とのこと。
堪らず走り出します。

先生に「声の届く範囲で遊んでるんだよ〜」とたしなめられる22歳。

 

f:id:sakatausagi:20180320172823j:image

 

ひゃぁぁぁぁ海!!!

 

f:id:sakatausagi:20180320172504j:image

 

なんか飛んでるぅぅぅ!!!

(カイトサーフィンです)

 

f:id:sakatausagi:20180320172551j:image

 

貝!貝殻拾った!!!

 

f:id:sakatausagi:20180320172852j:image

 

鯉のぼり見つけた!!!

 

f:id:sakatausagi:20180320173212j:image

 

楽しい!!

すでに楽しい!!!

これから私、飛ぶんです!!!

 

ついに飛ぶ時がやってきた

少し風が弱まり、ついにGOサインが。

スタッフさんに装備をしてもらいます。

f:id:sakatausagi:20180320173518j:image

ニヤニヤを抑えきれない私。

楽しみすぎて。

 

離陸地点で、先生を待ちます。

やばい、私、これから飛ぶ。

ワクワクしすぎて心臓が飛び跳ねてる。

f:id:sakatausagi:20180320173658j:image

 

そしてついに。

地面を蹴って、

f:id:sakatausagi:20180320175327j:image

離陸!!

 

体がフワッと宙に浮いて、風を感じます。

 

空飛んでる。

 

「写真、写真撮りな!!」 

感動のあまり放心状態の私に、先生が呼びかけます。

 我に返って撮影。

f:id:sakatausagi:20180320182123j:image

上空からの景色。

びびるほど綺麗だった。

 

f:id:sakatausagi:20180320182212j:image

二重アゴだけど楽しそうだから良し。

 

f:id:sakatausagi:20180320182248j:image 

下から友達に撮ってもらったやつ。

 

f:id:sakatausagi:20180320182336j:image

空飛んだんだよ、私!!

 

そしてスクール入会

地上に戻った私は思いました。

 

もっと飛びたい。

 

先生にスクールの年会費を聞くと、払えない額じゃない。

いや、決して安くはないけど、空を飛べるなら。

 

「入会します!!」

 

というわけでサカタ。

千葉でパラグライダースクールに入会しました。

 

生まれて初めて伝えた感謝

帰り道、幸せすぎてお母さんに電話。

 

「空、飛んだん!」

「人生で一番楽しかった!幸せ!!」

「生きてて良かった!!」

 

感動をひとしきり伝えて、

「生んでくれてありがとう」

って言葉が自然に出た。

 

やりたいことやらせてくれてありがとう。

こんな楽しい人生をくれてありがとう。

生んでくれてありがとう。

 

大げさでも何でも無く、本気で思えました。

 

今を生きてるって実感。

 

結論・パラグライダーしよう

f:id:sakatausagi:20180320185921j:image

かなりおすすめ。

 

「空飛びたい」って大きくて到底無理な夢に聞こえるけど、8000円ですよ

 

お洒落なカフェでパンケーキ食べるの8回我慢したら、空飛べます。

 

めちゃくちゃ楽しいし気持ち良いし、とにかく最高なのでぜひ行ってみてください。

 

おしまい!