もぐたび

ライターコミュニティ「ゴウサロン」に入ってみたら、ぼっちじゃなくなった話

こんにちは、サカ田です。

フリーランスって、孤独ですよね……

 

地元・富山にはフリーランス仲間がほぼいません。

交流を求めてコワーキングスペースに通うも、日中は私ただ1人。

ついには閉鎖され、完全にフリーランス孤島となりました。

 

「何気ない悩みを相談したい!」

「会話に飢えている……」

 

「とりあえず孤独すぎる!!!」

 

そんな私に救世主が現れました。

ライターに特化したコミュニティ「ゴウサロン」です。

今回は、ゴウサロンの魅力をご紹介します!

 

 

「ゴウサロン」ってなに?

「ゴウサロン」は、3月に受講したいなふりでライター講師をしてくれていたゴウさんが運営するサロン。

佐々木ゴウ先生(@goh_ssk)や名もなきライターさん(@writer_noname)など、バリバリ活躍されているライターさんも在籍していて、有益な情報が飛び交うありがたーーーいサロンです!

 

寂しくない!!!

一人で家にこもってカタカタ仕事してると、誰かに話したくなるとき、寂しくなるときもありますよね。

ときにはクライアントさんにムキーー!!となったりとかも…(小声)

 そんなときも「なんでも雑談」や「ぶっちゃけ愚痴部屋」で会話できるので、寂しくないんです!!!

 困ったことがあったら、「ちょっと相談部屋」で相談。

みなさん親身になって相談に乗ってくださる……

ありがたい……!!!

みんなでポモドーロできる

私的に、いちばんでかいのが「オンラインポモドーロ」できること!

 ポモドーロとは、25分作業して5分の休憩を繰り返すこと。

集中力を保つために効果的なんだとか。

 一人でやってるとどうしても仕事が捗らない私は、これにすごーーーく助けられてます。

会話に参加してなくても、通知さえオンにしておけば皆でやってる感が出て集中できる!



「ゴウサロン」は孤独なライターの救世主

下手したら一日誰とも会話しないこともあるぼっちライターは、ゴウサロンによって救われました…。

 有益な情報が流れてくるし、仕事も捗るようになったし、ありがたすぎる存在。

神ですね!!

ゴウさんがどんどん新しいサービスを作ってくれているので、これからも使い倒そうと思っております。

 

増席する度にすぐ売り切れるほどの人気ぶりですが、待機してでも入る価値あり!のゴウサロン。

ぜひぜひ入って、一緒にポモドーロしましょーーー!

 

ゴウサロンについて、詳しくはこちら▼

go-writing.com