もぐたび

モテアマスに住んでみたよ

こんにちは。サカ田です。

 

定額制でどこにでも住めるリバ邸ノマドプラン。 

そのモニターとして、1週間モテアマスに滞在してきました。

 
あっっっという間の1週間を、振り返ります。

 

モテアマス襲来

1日目。富山のシェアメイトとオーナーと共に、モテアマス襲来。

f:id:sakatausagi:20190205235627j:image

一目見た瞬間、ここはホームだと思った。


初日でつけられたあだ名は「いん・もう子」

「いん」が名字で、「もう子」が名前。

 

そこから派生して「INMO」やら「in猛虎」やら色々でした。
何でこうなったのかは思い出せません。

 

毎日パーティー

富山では少人数のシェアハウスに住んでるから、誰とも会わない日も結構あります。

けど、モテアマスはリビングに行けば、誰かしらと毎日一緒にごはん食べれる。

f:id:sakatausagi:20190206001503j:image

私にとっては!

一緒にごはん=パーティー

つまり毎日パーティー!!!

楽しかった!!!

 

とにかくカオス

モテアマスは、とにかくカオス。

家の前に生首あったり、壁に◯んこの絵が飾ってあったり。

f:id:sakatausagi:20190206001917j:image

わさび乗せた唐辛子を寝てる人の鼻につっこんだりもした。

f:id:sakatausagi:20190206002013j:image

あと夜中に「壺取りに行こう!」と誘われて、ほんとに壺だったり。

f:id:sakatausagi:20190206064052j:image

楽しすぎた。

 

めっちゃ居心地良い

f:id:sakatausagi:20190206063954j:image

モテアマスは、一人でも過ごせる人が集まって、みんなで過ごしてる感じ。

すごく居心地が良かった。

 
これってすごい難しいことだと思う!

どっちかに振り切ることは簡単でも、バランスを取るのは難しい。

富山で住んでるシェアハウスと同じような空気を感じて、初日から寛げました。

 

 5歳児で居られる環境、最高説

f:id:sakatausagi:20190206071332j:image

常日頃から「5歳児」を公言してるサカ田。

すぐ泣くし、よく笑う。

食べたいものは食べたいし、やりたいことはやりたい。

自分の気持ちにとことん従う5歳児です。

 

でも、5歳児で居られる環境は限られる。

なるべくそんな環境にしか身を置かないようにしてるけど、丸ごと受け入れてもらえるのは稀です。

 

モテアマスは5歳児を受け入れてくれる場所だった!

 

 仕事の話もいっぱいしたけど、

「リヤカー焼き菓子やるんです。」って言うと、みんなが「いいね!」「楽しそう」「やりなよ!」って言ってくれる。

ほんと~~~~に嬉しかったです。

あんまり肯定されることなかったから笑

 

あああ、寂しい、寂しすぎる、、、

モテアマスがあまりにも気に入ったので、東京と富山の2拠点したいな、って考えてる。

仕事つくらねば!!

とりあえず、またすぐに遊びに行こうと思います。

 

モテアマスの民、ありがとうございました!!!