もぐたび

旅と猫

旅先で出会った猫と戯れるのが好き。

 

その国によって猫の表情が違う気がするんだよ。

f:id:sakatausagi:20180219124721j:image

国民性、、国猫性っていうんかな。
日本とは違う言語、違う文化に囲まれて、そこで生活する猫たち。

ひとりで旅をしてると、たまたま出会った猫と一緒に街を歩いてみたり、膝にのっけてぼけーっとしたり、一緒に遊んでみたり…そんなことがよくある。

どこで出会った猫も例外なく可愛い!

f:id:sakatausagi:20180219123959j:image

 この子は台湾ねこ。

 

f:id:sakatausagi:20180219123748j:image 

撮影は常に全力。笑

 

勢い余ってたびねこっていうサイトまで作ったんだよ、完全なる自己満足だけど。笑

http://shiori-sakata.sakura.ne.jp

↑猫好きな方は見てみてね
パソコンからのが見やすいです。

 


猫は良い。
ふわふわな毛も、くりくりな目も、しなやかな動きも、全てが可愛い。

f:id:sakatausagi:20180219124053j:image

 

気ままに生きてる感じが何より好き。

あっちにふらふら、こっちにふらふら。
昨日はここの家の子供と遊んで、今日はこのおばあちゃんに愛想を振りまいて、明日はまた違うとこでごはんを貰って…
そうやって、じぶんが気に入った人や場所をさすらってく。

 

f:id:sakatausagi:20180219125141j:image
猫には、居場所がたくさんある。というよりも、全てが居場所なんだと思う。
人にどう思われるとか、世間体とかは気にしない。じぶんが行きたいところへ行く。
…いや、猫にだって色々あるんやろうけどね。側から見た勝手な想像なんやけど。

 

でも、いいなぁ猫。

f:id:sakatausagi:20180219125150j:image
猫みたいに、ふらふら気ままに生きたいなぁって思う今日この頃です。