もぐたび

「大人の文化祭」に参加しましたレポ

こんにちは、サカ田です。

先日ギックリ首になり、まだピップエレキバンを手放せません。おつらい。

1ヶ月経ってしまいすごーく今更なのですが、出店者として参加させていただいた「大人の文化祭」についてレポートします!!!

 f:id:sakatausagi:20181218110549j:plain

大人の文化祭

11月17日に、千葉県館山市で開催された、まるも店長の佐々木めいさん主催のイベントです。

 

Twitterで見かけて、すぐにDM送って出店させていただくことになりました。

「おやつ屋こばこ」として、記念すべき初出店!

ふおおお!!!

お天気良くて、景色も良くて、あったかい空間でした。(語彙力) 

仕込み大変すぎた

f:id:sakatausagi:20181218110323j:plain

おやつ屋さんをなめてました。

メニューを決め、買い出しに行って、原価計算して値段を決めて、慣れない厨房で大量のお菓子を仕込んで、梱包して、会場まで運んで、売る。

これらを一人でこなすのが、どれだけ大変なことか思い知りました。

まっっっったく思うように進められず、省いてしまったメニューもあって。

悔しくて悔しくて、帰り道泣きました。

すぐ泣きますね。涙腺が5歳児。

ここで学んだことは、また別記事で書きたいなと思っております。

サラダ超美味しかった

f:id:sakatausagi:20181218110247j:plain

お隣で出店してた、いたるさん(@ichikawaitalu )のサラダバー。

 めちゃくちゃ…美味しかった……

肉と甘い物ばっかり食べて、年中無休で野菜不足なので、体が喜んでおりました。

 味覚も5才児なので、「辛くない」「苦くない」野菜を教えてもらってひたすら食べてました。

シャキシャキで、甘くて、美味しかった!!

文化祭テンション上がった

「みんなで作り上げる空間」って感じがして、とてもとても楽しかったです。

学生のころの文化祭を思い出した。

ゆるっとみんなで楽しむ、こんな空間良いなぁと思いました。

私は作りすぎたお菓子を売りさばくのに必死で、ほとんど写真を撮れておらず……

新幹線の時間があって、後夜祭にも参加できず……

もっと居たかったーーー!!!

あつき君(@_pondelife)が素敵な記事をあげてくれていたので、そちらを見れば会場の雰囲気は丸わかり。

pondelife.com

てんやわんやだったけど、ほんとーーーに楽しかったです。

話しかけてくれた皆さん、ありがとうございました!!!

大変だけど、やっぱりお菓子を作りたい

「お菓子を作る」をひとりで、仕事にすること。

その大変さを身にしみて実感したイベントでした。

けれど、たくさんの人に食べてもらえて、反応をもらって。

大変さを忘れるくらい、嬉しかったです。

買ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

大変なことは百も承知ですが、焦らずゆっくり一歩ずつ。

私のペースで、少しずつ進んでいきたいと思います。