もぐたび

屋号を「かしまし堂」に決めました。

f:id:sakatausagi:20190227222434j:image

こんにちは、サカ田です。

ここ最近、日中はリヤカー作りに没頭しております。

f:id:sakatausagi:20190227131521j:image 

屋号は「かしまし堂」に決定。

 

「おやつ屋こばこ」もね、好きだったんだけど…

たくさん悩んで、私がほんとにやりたいことは、おやつを通して人と会話することなんだって気付きました。

ほっと一息つける時間をつくりたいとか、美味しいおやつでちょっと幸せにできたらとか、色々思うところはあるんやけど。

 

おしゃべりがしたいんだよな。

 

「かしまし」はお喋りで、やかましい様子のこと。

うちは三姉妹で、「かしまし娘」ってばあちゃんがよく言ってた。

コンセプトは「駄菓子屋のおばちゃん」だから、駄菓子屋っぽさも出したくて…。

 

それで、かしまし堂。

おいしいお菓子とお喋りがある、駄菓子屋みたいなお店。

 

まだ、始まったばかり。

これから上手くいかないことの連続だろうし、まあ何なら既に上手くいってないし、えらいこっちゃです。

 

でも、やりたいことだからワクワクしてる。

おやつを載せて、リヤカーを引いて歩く!

うーん、楽しい。どう考えても楽しい!

 

これからどうなるか分からんけど、楽しんでやっていきます。