もぐたび

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屋号を「かしまし堂」に決めました。

こんにちは、サカ田です。 ここ最近、日中はリヤカー作りに没頭しております。 屋号は「かしまし堂」に決定。 「おやつ屋こばこ」もね、好きだったんだけど… たくさん悩んで、私がほんとにやりたいことは、おやつを通して人と会話することなんだって気付きま…

「おやつ屋こばこ」屋号変えるかも騒動

こんにちは、サカ田です。 去年11月、悩みに悩んで決めた屋号「おやつ屋こばこ」 屋号を変えるかもしれません。 そもそも何で「こばこ」だったのか 元々は、オンライン販売を中心にしようと思ってました。 お菓子の入ったこばこ。 小さな幸せを小箱にたっ…

モテアマスに住んでみたよ

こんにちは。サカ田です。 定額制でどこにでも住めるリバ邸ノマドプラン。 そのモニターとして、1週間モテアマスに滞在してきました。 あっっっという間の1週間を、振り返ります。 モテアマス襲来 1日目。富山のシェアメイトとオーナーと共に、モテアマス襲…

ライターコミュニティ「ゴウサロン」に入ってみたら、ぼっちじゃなくなった話

こんにちは、サカ田です。 フリーランスって、孤独ですよね…… 地元・富山にはフリーランス仲間がほぼいません。 交流を求めてコワーキングスペースに通うも、日中は私ただ1人。 ついには閉鎖され、完全にフリーランス孤島となりました。 「何気ない悩みを相…