もぐたび

楽園ペナン

3日連続で焼肉食べてご機嫌なさかただよ。

牛タン→カルビ→牛タン→ハラミ→牛タン

のヘビーローテション。

 

牛が好き!!!

f:id:sakatausagi:20180119183953j:image

 

本題は牛の話じゃなくて。

 

前回ちらーっと書いた、マレーシア!

 

マレーシアにはね、、

 

ご飯が美味しいと話題のペナン島がある!!!

 

ペナンしか行ってないけど最高すぎたので紹介します。

 

 まずはやっぱり屋台メシ

f:id:sakatausagi:20180123004810j:image

だいすきなチキンライス!!!

f:id:sakatausagi:20180123003529j:image

 たまらん美味しい、、、

 

ここは宿の近くのローカルな屋台。

地元の人しかおらんかったけど、アットホームでワイワイ楽しかった!

f:id:sakatausagi:20180123005254p:image

 

ちなみに私たちが泊まった宿もめちゃくちゃ楽しくて快適なのでぜひ!

Mqube Hotel

f:id:sakatausagi:20180123005444j:image

こんなかんじで、宇宙船みたいなカプセルホテルなん、、!!!

宇宙人になった気分で眠れます。 

 

 

はい、次。

日中のペナン は猛暑。

冷たいものを常に食べてないと干からびる恐れが。

でも大丈夫!!

f:id:sakatausagi:20180123011747j:image

 

f:id:sakatausagi:20180123005705j:image

 

こんな美味しいアイスが1.5RM (約40円)で買えちゃうから!!!

 

ひゃぁぁぁぁ最高!!!

 

私はこの日4回アイスを食べました。

 

極め付けはこれ。

 

f:id:sakatausagi:20180123011559j:image

 大好きバナナスプリット!!

 

バナナに3種類のアイスと生クリーム挟んで、チョコソースかけてあるやつ。

 

f:id:sakatausagi:20180123011916j:image

めちゃくちゃおいしい。

幸せな味がします。

 

アイス食べたら喉乾くやん?

そんなときはやっぱり

f:id:sakatausagi:20180123012310j:image

シェイク!!♡

 

我慢できんくて写真撮る前に若干飲んじゃうさかたスタイル。

美味しくて震える。

 

お洒落なカッフェでケーキを食べて

f:id:sakatausagi:20180123013631j:image

 

パン屋さんでパン食べて

f:id:sakatausagi:20180123013730j:image

 

マックでWiFi使いながら涼んで

f:id:sakatausagi:20180123013833j:image

 

夜ご飯の時間だよ!!

 

f:id:sakatausagi:20180123013954j:image 

 

、、、なにこれ?

って思うやん?

 

f:id:sakatausagi:20180123014049j:image

 

テイクアウト飯。(・∀・)

 

これがめちゃくちゃ美味しいん!!

肉にしっかり味が染みてて、ちょい辛いのが卵とよく合って、ご飯が進むん!!

 

f:id:sakatausagi:20180123014342p:image

 

ふぅ満腹(・∀・) 

 

 

安くて美味しくて最高なペナン、ご飯だけじゃないん!

ペナンといえば壁アート。

こんなフォトジェニックな壁がそこら中に、、!!

 

f:id:sakatausagi:20180123014642j:image

 

f:id:sakatausagi:20180123014714j:image

 

f:id:sakatausagi:20180123014743j:image

 こんなとこに!?ってのもいっぱいあるから、探しながら歩くのがめちゃくちゃ楽しい。

お散歩だけで1日潰れる。笑

 

というわけで魅力たっぷりなペナン。

出国ぎりぎりまで私はご飯を食べてましたとさ。

f:id:sakatausagi:20180123015225j:image

(ちなみにこの空港のレストランのりんごジュースめちゃくちゃ美味しいからぜひ飲んでほしい)

 

ごちそうさまでした!!