もぐたび

怖い気持ちと旅するへっぽこ

 最近はじめましての人とたくさん会う中で、

「ひとり旅ってすごいね!」

「海外怖くないん??」

そんなことをよく言われる。

 

言わせてほしい。

 

ぜんっぜんすごくない!まじで!

私はへっぽこ!

 へっぽこです!!

 

 

方向音痴すぎて常に迷子だし、いつも時間ギリギリで走り回ってるし、この前も飛行機乗り遅れたし、超ビビリだしすぐ泣くし、、

 

トラブルもいっぱいある。
タイで有り金スられたこと
アーバスに山奥に置き去りにされたこと
タクシーで変なところに連れてかれたこと
スペインで深夜に息できんくなって入院したこと

 

f:id:sakatausagi:20180209191038j:image 

(お金が無さすぎてモロッコで路上パフォーマンスする私。ちびりそうだった。)

 

22歳にもなって色んなところで号泣したよ! 

情けない姿いっぱい晒してきたよ!

 

怖いか怖くないかって言ったらやっぱり

怖い。

 でも、怖いから旅に出ないのは、

もったいないなぁって思う。

 

 行きたいなら、今行かんなん!

行きたいときがベストタイミングなん。

今しか見れん景色があって、

今しか出会えん人がおって、

今しか感じれん気持ちがあって、

空気も、音も、色も、

ぜんぶ行かんと分からん。

 

 

大丈夫。

盗難も、体調不良も、ぼったくりも、

命さえありゃ大抵のことは何とかなる。

むしろそれすら思い返すとネタになる。

 

嫌な人もいれば、

ちゃんと助けてくれる人もいる。

これはほんとにほんと。

見つからんだら自分で叫ぶ。

助けてー!!って。

 

怖い気持ちを乗り越えなくても良いから、怖いままで良いから、とりあえず踏み出してみる。

行かんかったことを後悔することはあっても、行って後悔することはまず無いから。

 

 

、、、で、 

 そんな私は迷ってます。

アフリカに行くことを。

今日のは自分に言い聞かせる記事でもある。笑

 

どうしても行きたい国がある。

なんでこんなに心惹かれるのか分かんないけど、とにかく行きたいんだよ。

 

でも怖い。

やから怖いってゆう気持ちもすごく分かるんやよね。

ぐたぐだやなぁ。さすがへっぽこ。

 

でも、行く。

後悔したく無いから。

じぶんの足であの土地を歩きたい。

じぶんの目で見たい。

怖いけど、心配かけるけど、でも、私の気持ちが行きたいって言うんやもん。

じぶんの気持ちにとことん従うって決めたんやもん。

行く!

 

ぐだぐだやな!

でも迷ってる人が居たら、背中押すまではいかんくても人差し指でつつくぐらい出来てたらいいな。

ちょっとの勢いで踏み出しちゃえば、あとは身をまかせるだけやから。

 

私は行きます。