もぐたび

好きすぎて泣いた日

忘れられない日がある。

間違いなくあの瞬間、世界で一番幸せだったと思う。

 

 

 

2月27日。

ある場所に到着した。頑張って、頑張って、やっとの思いで辿り着いた場所。

嬉しくて走り回りたい気持ちを抑えて、まずは寝床を探す。屋根があって、出来れば風が凌げて、ベンチがあれば最高だなぁ…。

 

f:id:sakatausagi:20180210123557j:image

 

 

しばらく歩き回り、ちょっと休憩しようと辺りを見渡して、ふと目についてふらっと入った小さなお店。

運命の出会いだった。

 

 

知らない国の言葉が飛び交う店内。息を飲んだ。すぐに分かった、この出会いの為にここに来たんだって。

 

 

 

この方。

右下のほう。

f:id:sakatausagi:20180210120758j:image

 

 

きのことフォアグラのリゾット

 

 

あまりの感動に、すぐに手をつけられなかった。まずはパンを食べて心を落ち着ける。

それから、私は、スプーンで彼をすくった。

 

口の中でとろけるフォアグラ

ご飯に絡み合うソース

きのこの香りが鼻に抜ける

 

頭は真っ白だった。とにかく幸せで、ずっと離れたくなくて、口に含んだまま目に涙が浮かんできた。

間違いなく、この瞬間私は、世界で一番幸せだった。

 

でも、別れの時は来る。

気付いた時にはお皿は空っぽで、大好きな彼はもうどこにも居なかった。

 

 

それでも私は幸せだった。

出会えて良かった。

またここに来よう。何度だって会いに来よう。

 

スペインのバスク地方、サンセバスチャン。

 

〜おわり〜